アドテック九州(Ad:tech kyushu) ダイレクトマーケティング最前線2013
アドテック九州(Ad:tech kyushu)2個目のカンファレンスはダイレクトマーケティング最前線2013です。
スピーカーは
アンダス(株)前田 哲郎さん
ヤフー(株)友澤 大輔さん
高田靖久「顧客管理士」事務所 高田靖久さん
モデレーターは
(株)電通関西支社 山川 茂孝さん
このカンファレンスではヤフー(株)友澤さんのプレゼンが興味深かったので
その部分にフォーカスしていきます。
最近出版された「ユーザーファースト」でも有名ですよね♪
ダイレクトマーケティング最前線2013
———————————————–
従来は過去のデータより、主観的判断によりユーザーをどのように動かすかが重要だった。
今は動いたユーザーから学ぶ事が重要になってきている。
大量のデータを加工し、分析し成功に導く
データの加工の重要度が非常に高くなってきている
データを活用する
ダイレクトマーケティングの3つの要素
ターゲティング広告
1 2

-
ライター:下條 泰朗
2001年 法政大学 経済学部卒業
2004年 株式会社日広(現 GMO NIKKO株式会社)入社
GMO NIKKO株式会社でコミュンケーションプランナーとして従事。
ユーザーとのコミュニケーションのあり方が複雑に変化する中で、マーケティング課題を最短で解決するアイディアを提供する。
★受賞暦
第2回 ワンクリックアワード 中島伸也賞受賞
第6回 東京インタラクティブアドアワード インテグレイテッドキャンペーン部門 銅賞
2008年クリエイター・オブ・ザ・イヤー 最終ノミネート