【アド論ピックアップ】20190401~20190407

編集部として気になった情報をまとめてみようと思います!
2019年4月1週目はこちら!

 

■新サービス・リリース・アップデート
 

【LINE】ダイエーと共同で位置情報を活用した店外集客施策の実証実験を開始

出典: https://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2019/2650

LINEでは、「LINE」および「LINE」関連サービスを活用することで、店頭オペレーションの軽減や店頭POPの削減、キャンペーン参加の促進、購買行動の把握といった店頭販促における課題を解決することを目的に、店頭販促に特化したソリューション「LINE Sales Promotion」を提供しております。この度、新たな販促ソリューションとして、位置情報を活用した店外集客施策の実証実験を、「イオンフードスタイル港南台店」にて実施いたします。

 
UUUM株式会社との資本業務提携契約締結のお知らせ
出典: https://www.atpress.ne.jp/news/180765

今回の資本業務提携を通じて、当社は、UUUM専属クリエイターに対してソーシャルメディアの活用に関する知見の提供やSNSを通じた収益機会の創出などを支援してまいります。
また、UUUMのInstagram特化型インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「LMND(レモネード)」事業においても連携を活かし、ソーシャルメディア×インフルエンサーによるデジタルマーケティング事業の支援強化も行ってまいります。

 
Instagramストーリーズ広告に投票ステッカーなどインタラクティブ機能が追加
出典: https://blog.feedmatic.net/entry/2019/04/02/154054

2019年3月27日、Instagramは、Instagramストーリーズ広告に投票ステッカーなどのインタラクティブ機能を追加することを発表しました。

1 2
ご相談はこちら
photo

ライター:アド論 編集部


Contents

ico人気記事