【アド論ピックアップ】2019/3/11~2019/3/17

編集部として気になった情報をまとめてみようと思います!
2019年3月2週目はこちら!

 

■新サービス・リリース・アップデート

 
Facebook to replace relevance score with 3 new metrics in April

出典:https://marketingland.com/facebook-to-replace-relevance-score-with-3-new-metrics-in-april-258355

Facebook’s relevance score offered advertisers insight into how relevant an ad may be to the audience it targeted. The relevance score was reported as single metric, but starting Wednesday, Facebook will begin rolling out three new metrics to replace the relevance score. The single score will no longer be available after April 30.

 
【ニュース】Google画像検索に表示されるショッピング画像広告の提供範囲拡大

出典:https://unyoo.jp/2019/03/rich-visual-experience/

Googleは2019年3月5日(火)に以下の2点を発表しました。
・ショッピング画像広告の提供範囲を拡大
・ショーケース広告の配信先にGoogle画像検索結果が追加

 
 
テレビ東京グループ会社、プラットフォーム横断での視聴データ分析環境を構築 ブライトコーブらと連携

出典:https://markezine.jp/article/detail/30630

テレビ東京コミュニケーションズは、ブライトコーブのオンライン動画配信プラットフォーム「Video Cloud」と英Armのカスタマーデータプラットフォーム「Arm Treasure Data eCDP」を組み合わせ、テレビ東京が提供するオンライン動画のカスタマーデータプラットフォームを構築した。

 

■対談・事例・その他

1 2
ご相談はこちら
photo

ライター:アド論 編集部


Contents

ico人気記事