【アド論ピックアップ】2019/2/4~2019/2/11

編集部として気になった情報をまとめてみようと思います!
2019年2月2週目はこちら!

 
■新サービス・リリース・アップデート
 

LINE、店頭販促ソリューション「LINE Sales Promotion」の新メニューとして「LINEチェックイン」の提供を開始
出典:https://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2019/2598
 


 
■店舗へ来店されたユーザーに限定したリアルタイムなキャンペーン訴求と情報発信を実現する「LINEチェックイン」
店舗内に設置した「LINE Beacon」を活用し、来店されたLINEユーザーに限定して店舗のLINE公式アカウントからメッセージ配信を行うことでキャンペーンの告知ができます。キャンペーンは、即時抽選が可能なLINEのキャンペーンプラットフォーム「LINEインスタントウィン」上で実施されます。ユーザーは、店舗に行くだけでキャンペーンに参加することができ、その場でインセンティブや景品を受け取ることが可能です。また、抽選と同時に「LINE」のタイムライン上でもシェアされるため、店舗に来店されていないLINEユーザーに向けた当該キャンペーンの認知獲得も可能です。

 
博報堂DYデジタル、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムと統合を発表

出典:https://www.advertimes.com/20190205/article285771/

2月5日、博報堂DYデジタルとデジタル・アドバタイジング・コンソーシアムは、両社の統合を発表した。

 
楽天、企業が実店舗で商品を購入したユーザーにポイントを付与できる成果報酬型広告サービス「Rakuten Pasha」の提供を開始
出典:https://markezine.jp/article/detail/30307
 

 
本サービスは、メーカーなどの各企業が実店舗における自社商品の販売促進を目的としたプロモーションを、スマートフォンサイト上で行うことができる成果報酬型広告サービスです。各企業は、実店舗での商品購入を検討しているユーザーに、商品と対象期間を記載した日替わりクーポン「トクダネ」を提供します。クーポンを取得したユーザーは、該当商品購入後に商品情報が印字されたレシート画像を送付すれば、どの店舗で購入しても「楽天スーパーポイント」を得ることができます。
 

インフルエンサーを活用したプロモーションプランニングサービス 「GMO Casting Management」を提供開始 ~デジタルからリアルまでのプロモーションを企画立案から実施まで~
出典:https://gmotech.jp/news_release/?p=6965
 

 
「GMO Casting Management」では、お客様のニーズに合わせて、キャスティングも含めた最適なプロモーションを企画の立案から実施まで、デジタルとリアルのそれぞれの広告媒体を活用しながら総合的に行います。
キャスティングにおいては、専属インフルエンサーやパートナー企業との連携を図りながら、国内は最大4,000人超のインフルエンサーから起用でき、お客様のご要望に応じて日本国内だけでなく、海外KOLにもオファーをすることが可能です。

 

電通と電通デジタル、デジタル広告におけるアドベリフィケーション問題への対応強化に向け、「テーラードホワイトリスト」と「エージェンシーブラックリスト」の正式運用を開始
出典:https://dentsu-ho.com/articles/6475
 

1.Tailored Whitelist:
 個々の広告主ごとにブランドセーフティ、アドフラウド、ビューアビリティなどのスコアを設定した広告配信が行える施策です。”
2.Agency Blacklist:
 当社グループはMomentum社と共同で「Agency Blacklist Dashboard」を開発しました。本ダッシュボードでは、24時間365日体制で、違法性や悪質性の高いドメインを監視・検知することができ、広告配信先から自動的に該当ドメインを除外していくことができます。

 

性別・年齢別の視聴数を計測!フューチャースタンダード、サイネージの視聴効果計測サービスを提供開始

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000024.000017039.html

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ライター:アド論 編集部


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