【アド論ピックアップ】2019/01/21~2019/01/27

編集部として気になった情報をまとめてみようと思います!
2019年1月最終週はこちら!

 
■サービスリリース・アップデート
ByteDance 広告配信プラットフォーム「TikTok Ads」として全面リニューアル
出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000040.000030435.html


 
ByteDanceは、広告配信プラットフォームを一新し、新たに「TikTok Ads(https://ads.tiktok.com)」として1月9日にリニューアルいたしました。TikTok Adsは、広告の配信目的やターゲティングに合わせて最適化をかけ、TikTokとBuzzVideoに広告を配信するサービスです。

 
大日本印刷とソネット・メディア・ネットワークス 広告配信プラットフォームで協業
出典:https://www.dnp.co.jp/news/detail/1190755_1587.html


 
本契約によりDNPは、DNPグループの丸善ジュンク堂書店、ハイブリッド型総合書店hontoの本の通販ストアが保有する書籍分類、書誌データなどを活用したDNP独自のDSPの提供を、2019年1月21日より開始します。
 

電通とCCI、Google Marketing Platformを活用し、都内でOOH広告の自動的な広告売買・配信の実証実験を開始
出典:http://www.dentsu.co.jp/news/release/2019/0121-009735.html
 
株式会社電通と株式会社サイバー・コミュニケーションズは、OOH(屋外/交通)広告における新たな取り組みとして、グーグルが提供するGoogle Marketing Platformを活用し、都内の屋外・主要駅のデジタルサイネージ合計274面の自動的な広告売買・配信の実証実験を開始しました。

 
デジタルガレージ、GfKジャパンと協業し家電メーカー向けに広告ソリューションの提供を開始
出典:https://www.garage.co.jp/ja/pr/2019/01/20190121-3.html


 
株式会社デジタルガレージは、マーケティングリサーチ事業を手がけるジーエフケー マーケティングサービス ジャパン株式会社と協業し、家電メーカー向け広告効果測定ソリューションの提供を開始します。 本ソリューションは、家電製品のPOSデータに加え、テレビCMやデジタル領域の広告出稿データ、製品価格、プロモーション、競合情報やシーズナリティ等の外部要因を組み込んだ多変量解析を基盤としています。売上に貢献する様々な要因を定量化することで、広告の売上に対する貢献度やその他要素との相関関係を把握します。

 
TOKYO FMとパイオニア広告配信サービス 「ドライブ行動特化型デジタル音声広告」を共同開発
出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001610.000004829.html


 
株式会社エフエム東京とパイオニア株式会社は、TOKYO FMが提供している、全国のFM局のラジオ番組をエリアフリー・無料で楽しめるラジオアプリ「WIZ RADIO」を活用して、ユーザーのドライブ行動特性に合った音声広告を配信するサービス「ドライブ行動特化型デジタル音声広告」を開発しました。

1 2
ご相談はこちら
photo

ライター:アド論 編集部


Contents

ico人気記事