インバナーサーベイについて、理解していますか?いまさら聞けないweb広告用語

インバナーサーベイとは、広告配信したユーザーとそうでないユーザーのブランドへの態度を比較し、その差を計測するディスプレイ広告の計測手法です。
ディスプレイ広告枠において1~3問程度のアンケートを実施できます。広告内で行うアンケートのため設問数は少ないですが、ターゲットが短時間で参加できるメリットがあります。一方で、狭い枠内での回答によることから誤クリックを問題視する声もあります。

インバナーサーベイとは

インバナーサーベイとは、広告配信したユーザーとそうでないユーザーのブランドへの態度を比較し、その差を計測するディスプレイ広告の計測手法です。
ディスプレイ広告枠内において1~3問程度のそのブランドの広告についてのアンケートを実施できます。広告内で行うアンケートのため設問数は少ないですが、ターゲットが短時間で参加できるメリットがあります。一方で、狭い枠内での回答によることから誤クリックを問題視する声もあります。

1 2
ご相談はこちら
photo

ライター:アド論 編集部


Contents

ico人気記事