動画広告でFacebook運用の効果を最大化 –Instant Videoの活用-

2018/5/11

■SNS広告においてはクリエイティブが重要な要素
マーケティングにおける広告戦略においてFacebook, Instagram, Twitterを始めとしたSNS広告はスタンダードになってきました。数多くの広告主様にて出稿され、ユーザーとしても広告に触れない日は無いかと思います。そんなSNS広告運用において最も大事な要素は”クリエイティブ”です。Facebookであれば”関連度スコア”と呼ばれるクリエイティブの質が入札単価に関わってきます。いかにターゲットユーザーに合うクリエイティブを作成することができるか?を日々探している担当者様も多いかと思います。

 

■SNS広告のクリエイティブは大量消費時代
そんな重要な要素であるクリエイティブですが、テキストではないため作成スキル・作成工数が非常にかかってしまいます。複数の広告パターンをテストするとなると大量のクリエイターに発注することも多くあります。更に動画においては撮影・編集などを踏まえると大きな負荷になってしまいます。

 

■Instant videoとは
今回ご紹介する事例で活用したのはInstant Videoという動画作成ツールになります。どのようにコストパフォーマンスを維持し大量作成を行うかと言うと、静止画から動画を作成するという機能に特化しているからです。下記の例を見ていただけると一目瞭然かと思いますが、静止画で利用している画像の要素を動かし簡単な動画素材を作成することができます。

 

<デモ>
参照:https://www.shuttlerock.co.jp/instant-video

 

1 2
ご相談はこちら
photo

ライター:平野 駿


デジタルマーケティング本部本部所属。
新卒入社。SEO・SEMの営業を経て、現在は動画広告の運用、
分析、改善施策の提案業務に従事。3PASやアドフラウドなどのアドテク関連を幅広く対応。

Contents

ico人気記事