【超速報】Yahoo!プレミアムコンテンツディスカバリー配信実績 ~Yahoo!コンテンツディスカバリーとの指標別効果比較~

2018/2/28

2018年2月15日、ヤフー株式会社よりスマートフォン版Yahoo!ニュース プレミアムコンテンツディスカバリー(トライアル)(以下、プレミアムコンテンツディスカバリー)の提供が開始されました。

同社のリリース内容によると

 

「2015年より提供を開始したYahoo!コンテンツディスカバリーは、コンテンツマーケティングに取り組まれる企業の広告主や広告会社にご活用いただけるサービスとして成長しております。一方で、ご利用される広告主や広告会社には、従来の誘導効果や態度変容効果に加え、データを活用した配信や運用負荷の軽減、利用金額が事前に確定する保証型の商品へのニーズがありました。この度、そのようなニーズに応えるべく提供を開始したのがプレミアムコンテンツディスカバリーです。」

 

とあります。

※Yahoo!マーケティングソリューション内、最新マーケティング情報より抜粋

 

これまでのYahoo!コンテンツディスカバリー(以下、YCD)との差別化ポイントが多く挙げられる商品となっており、Yahoo!ニュース内のコンテンツ読了後ユーザーに読まれやすいネイティブアドフォーマットで掲載することができます。

 

<プレミアムコンテンツディスカバリー掲載イメージ>

 

-YCDとの差別化ポイント例
・Yahoo! JAPANの年代や性別などの属性データを活用した配信が可能
・広告主のデータを活用した配信が可能
・2枠で掲載時に、他社コンテンツとの同載なく独占配信が可能
・インプレッション保証型

そのほかに、Yahoo!ニュース内での掲載位置がこれまでのYCD対比でかなり上部になることから、広告自体の「視認率の向上」と「CTR(クリック率)の向上」が見込めます。

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ライター:藤原 雅寛


GMO NIKKO株式会社 コンサルティング本部 インフィードグループ所属 コンサルタント。獨協大学 経済学部卒業。2011年に新卒として入社し、現在はキュレーションメディアを中心としたインフィード広告領域での運用・分析・施策提案業務を担当。クライアントの課題・目標を加味した最適な運用・提案および新媒体へのチャレンジ精神を持って日々精進しています!

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