2018年 年始のご挨拶

2018/1/4

「アド論by GMO」をご愛読頂いている皆様、明けましておめでとうございます。

皆様に支えられ「アド論 by GMO」は7年目を迎えます。昨年もインターネット広告業界は変化に富む年であり、様々なトピックスが出てきては議論されました。

2017年は生活者・広告主にとって最適なインターネット広告とは何か?を考えさせられるような出来事がたくさんありました。注目を集めていたアドフラウド・アドベリフィケーション・ブランドセーフティ領域に関しては一層話題となり、ソリューションを提供する会社の躍進も見受けられました。
また、直近ではAppleがiOSアップデートと共に発表したITP(Intelligent Tracking Prevention)なども、リターゲティング偏重の広告配信に楔を打つことになるでしょう。

 

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ライター:冨岡 信之


GMO NIKKO株式会社デジタルマーケティング本部 本部長。アド論編集長。2006年大学卒業後、新卒で日広(現GMO NIKKO株式会社)に入社。入社から広告営業一本でリスティング広告やバナー広告、またキャンペーン、リアルメディア等をクライアントに提供することおよそ10年。
2010年にAdvertising Innovationを掲げ、『広告貢献度の可視化』をクライアントへの付加価値とし、企業の広告領域の価値を高めることに心血を注いできた。
現在は、同社でデジタルマーケティング本部長を務めている。デジタルマーケティング本部では、コンサルタントの育成、業務の合理化、マーケティングソリューションや商品設計等に携わっている。

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