CTRが1.8倍に改善!スポンサードサーチに待望の新機能登場
スポンサードサーチの機能追加について
Yahoo!プロモーション広告「スポンサードサーチ」において2016年8月3日より、以下の機能が追加となりました。
■広告表示オプションの機能追加
■対象外キーワードの共有機能の提供
■レポート機能の拡張
■広告表示の最適化の選択項目追加
■自動入札設定の機能追加
広告表示オプション「テキスト補足オプション」
今回のアップデートの中で、広告表示オプション機能の「テキスト補足オプション」の効果について紹介します。
Google Adwords でいう「コールアウト表示オプション」と同様の機能で、こちらが8月3日よりYahoo!プロモーション広告「スポンサードサーチ」でも実装可能となりました。
タイトル・説明文を補足するキャッチコピーを追加でき、検索結果における広告占有率を高めることが出来ます。
導入・実績数値
当社の案件にて早速「テキスト補足オプション」を導入してみました。
結果…
1 2

-
ライター:西原 和雅
メディアマーケティング本部メディアグループ所属。2011年入社。前職での営業経験を活かし現在は各社メディア様との仕入れ窓口を担当。媒体に偏らないフラットな視点でお客様に届けるべき情報を正確に、最速でお伝えするよう日々精進しております。