プロモトレンドの広告効果って、実際どうなの?プロモトレンドの実績を元に解説

プロモトレンドとは

プロモトレンドを実施したことはありますか?Twitter広告をビジネスに活用している企業は多いですが、大半はプロモツイートのみの配信であり、『プロモトレンド』においては、まだ実績がある企業は少ないです。

 
「使いどころが分からない」「効果をイメージしづらい」・・・といった印象も抱かれやすいプロモトレンドですが、実施したところ新規ユーザーを獲得できる、誘導効率がよい、バズの可能性があるなど魅力が多いメニューです。本記事では実際の配信実績に基づいて、プロモトレンドの特徴と効果についてご紹介していきます。

 

Twitter上では、世の中のあらゆる情報がリアルタイムで更新されています。
その中でも特に話題を集めたものは、「トレンド」としてピックアップされ、さらに多くのユーザーの目に触れることになります。

そんな話題の中心であるTwitterトレンドですが、このトレンドの最上位に広告掲載できるメニューこそが、今回ご紹介させていただく『プロモトレンド』です。

Twitterには現在、『プロモツイート』『プロモアカウント』『プロモトレンド』と、3種類の広告メニューがあります。

(各詳細はこちら→https://business.twitter.com/ja/help/overview.html

 

その中でも、プロモトレンドには以下のような特徴があります。
・トレンドの最上位に指定のワードを常時掲載
・全てのTwitterユーザーに表示
・1日1社限定

 
しかし実際のところ、少額予算からいつでも広告を配信できるプロモトレンド以外の2つのメニューに比べて、1日単位でまとまった予算が必要となるプロモトレンドは、まだあまり馴染みがないという方も多いのではないでしょうか?

そこで今回の記事では、実際に弊社でお取り扱いしたプロモトレンド事例とその結果に基づいて、プロモトレンド実施の3つのメリットについて、皆様にご紹介したいと思います。

 

プロモトレンドは新規ユーザーを獲得できる!

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ライター:藤岡 みずき


GMO NIKKO株式会社 コンサルティング本部ストラテジック部所属。慶應義塾大学 文学部卒業。金融業界を経て、2015年に入社。現在はSNS領域を中心に、運用型広告のコンサルタントとして従事。刻々と目まぐるしく変化するネット広告の世界で、日々奮闘中です。

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