「コンテンツ コミュニケーション」マーケティング実践セミナーを開催しました

アド論 byGMO のオフイベントとして、「コンテンツコミュニケーションマーケティング実践セミナー~企業のコンテンツ発信がファンを増やす~」を4月26日(火)に開催しました。

ベネッセコーポレーション様、アンファー様、Twitter Japan様、をお招きし、コンテンツコミュニケーションをメインテーマに最新の事例を交えてご紹介いたしました。

 
本記事ではセミナー全体の概要についてご紹介させていただきます。

※別のエントリーにて、セミナー内で使用したスライドも公開予定です。


開会のご挨拶

コンテンツコミュニケーションに関して様々な事例を聞くことができるとあって、多くの方にご来場いただきました。

弊社代表 橋口によるセミナー開会挨拶となりました。開会のご挨拶

第1部:SNS文脈でワークするクリエイティブ
Twitter×GMO NIKKO共同プログラム

Twitter Japan株式会社
コンテンツマーケティングマネージャー
エイミー・ミルズ様
 
GMO NIKKO株式会社
コミュニケーションプランニング部門 部門長
神谷みめい

 

「コンテンツマーケティング」という言葉を聞く機会が増え、各企業が打ち出したコンテンツがインターネット上にあふれていますが、中には思うように話題にならないものや、残念ながらイメージダウンを招いてしまったものもあります。
その中で、ブランドにどんな角度からスポットライトを当てたらSNS文脈で話題化され、好感を持ってもらえるのか。
トラディショナルなブランドでの事例を交えながらお話しいただきました。

エイミー様 神谷

第2部:プロダクトがコンテンツ化する!ストーリーのあるコミュニケーション戦略

アンファー株式会社
販促企画部プロモーション課
廣田敦様
 
GMO NIKKO株式会社
コミュニケーションプランニング部門プランニング部 マネージャー
斎藤亮一

 

コンテンツマーケティングが注目される中、自社の製品・サービスをどうコンテンツしていくかが各企業の課題となってきています。
今回はコンテンツの活用を積極的に推進しているアンファー株式会社の廣田様をゲストにお迎えし、事例を交えながらコンテンツコミュニケーションの可能性についてお話しいただきました。

廣田様 斎藤

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ライター:アド論 編集部


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