Tweet
Tweet
Menu
TOP
About
Writer
Contact
Contents
LINE
インフィード広告
検索
ディスプレイ
ソーシャルメディア
動画
スマートフォン
媒体アップデート情報
データ活用
運用型広告最前線
リサーチレポート
イベントレポート
タビ論
対談
キソ論
その他
Menu
TOP
About
Writer
Contact
Contents
LINE
インフィード広告
検索
ディスプレイ
ソーシャルメディア
動画
スマートフォン
媒体アップデート情報
データ活用
運用型広告最前線
リサーチレポート
イベントレポート
タビ論
対談
キソ論
その他
TOP
ABOUT
WRITER
CONTACT
Googleアナリティクスで分析するなら必ず理解すべき「除…
春になり、新しくWebマーケティングに携わる方や、はじめてサイト分析をする方が多いのではないでしょうか。サイト分析を行うツールとして最も利用されるGoogleア…
2020/4/9
イケてる経済指標の紹介~野村証券社と経産省らの共同開発~
昨年12月27日に経済産業省からこんなタイトルのプレスリリースが発表されていました。「消費者の購買心理や体感物価を捉える新たな指標を開発しました~速報性・詳細性…
2020/2/6
弊社の直帰率低すぎ・・・!? 「直帰率」から明らかになる、…
Google社が提供するアクセス解析ツールGoogleアナリティクス。自社のWebサイトにJavaScriptタグを設置するだけで、サイトに訪問したユーザーの属…
2019/12/20
GAのデータ分析からサイト改修を行い成果へ繋がった事例(そ…
はじめに「CVを増やすためにサイト改修をしたいけど、どこを改善すべきか分からない」そんな悩みをお持ちではないですか?本記事は前回(https://ad-ron.…
2019/10/25
分析の第一歩!RFM分析をTableauで簡単に実現
RFM分析とはRecency(最新購入日)、Frequency(購入頻度)、Monetary(購入金額)の3軸で顧客を分類する方法です。優良顧客、離反顧客、新規…
2019/10/17
自然検索からのアクセス数が減少!?原因の見つけ方をご紹介
自社サイトのアクセス数が減少してしまった際、みなさんはどのように原因を調べていますか?Googleアナリティクスや導入しているアクセス解析ツール等でチャネルごと…
2019/10/9
消費税増税の影響を予測してみる ~ 家計調査からみる消費へ…
皆さん、消費税増税への準備は出来ていますか?10月から消費税が10%になりますね。私は、ペイペイなどの決済サービスを複数契約して、キャッシュレス還元を逃さないよ…
2019/10/1
SimilarWebを10倍使いこなす方法~カスタマージャ…
SimilarWebは競合分析だけのツールではありません!SimilarWeb(シミラーウェブ)は調査したいWebサイトのURLを入力するだけで、訪問者数や流入…
2019/9/13
流されやすい乃木坂ファン?お金に冷静な欅坂ファン? ~ 公…
マニアから見ると全く違うものなのに、一般の人たちからはひとくくりに同じものとして扱われがちなものってありますよね。例えば、アイドルの坂道グループ。乃木坂46、欅…
2019/9/6
的外れな広告はもうやめよう!顧客分析で最適なコミュニケーシ…
ビッグデータという言葉が生まれて数年が経ち、データ活用している企業は増えてきているようですが、それが実際にビジネスで成果をあげられているかというとそうでもない場…
2019/7/2
無料なのに意外と使える!マーケデータ収集術 その2
無料なのに意外と使える!マーケデータ収集術その2、今回は「実践編」として、前回(その1「https://ad-ron.jp/?p=14846」)でご紹介した無料…
2019/6/4
GAのデータ分析からサイト改修を行い成果へ繋がった事例
はじめに「CVを増やすためにサイト改修をしたいけど、どこを改善すべきか分からない。」そんな悩みをお持ちではないですか?本記事では弊社内でGoogleアナリティク…
2019/5/15
GAと無料リサーチデータだけでカスタマージャーニーマップを…
情報が溢れる現代において、マーケターに求められていることは顧客の理解です。そして顧客理解のフレームワークである「カスタマージャーニーマップ」は、顧客が購入に至る…
2019/5/8
NETFLIX vs 北海道の小さな書店 ~究極のパーソナ…
あなたが今、自分のPCやスマホでこのコラムを読んでいるのなら、ブラウザをもうひとつ立ち上げてamazonやYouTubeを開いてみてください。・・・開きましたか…
2019/4/23
クロスセルを活用したLTV最大化のためのシナリオ設計
新規ユーザーの拡大がうまくいかない、リピート利用しないユーザーが多い、休眠ユーザーが多い、クロスセルにつながらない等、このようなマーケティング課題を抱えていませ…
2019/4/4
Tweet
Contents
LINE
インフィード広告
検索
ディスプレイ
ソーシャルメディア
動画
スマートフォン
媒体アップデート情報
データ活用
運用型広告最前線
リサーチレポート
イベントレポート
タビ論
対談
キソ論
その他
人気記事
Most Viewed
GMO NIKKO 株式会社