Tweet
Tweet
Menu
TOP
About
Writer
Contact
Contents
LINE
インフィード広告
検索
ディスプレイ
ソーシャルメディア
動画
スマートフォン
媒体アップデート情報
データ活用
運用型広告最前線
リサーチレポート
イベントレポート
タビ論
対談
キソ論
その他
Menu
TOP
About
Writer
Contact
Contents
LINE
インフィード広告
検索
ディスプレイ
ソーシャルメディア
動画
スマートフォン
媒体アップデート情報
データ活用
運用型広告最前線
リサーチレポート
イベントレポート
タビ論
対談
キソ論
その他
TOP
ABOUT
WRITER
CONTACT
脱リマケの一手!Googleカスタムインテント活用事例
アド論をご覧の皆様が担当されている案件で検索広告とリターゲティングが中心の運用でなかなか拡大する見通しがない、などのお悩みを抱えていませんか?今回は脱リターゲテ…
2019/6/13
Google Marketing Live 2019に見る…
みなさん広告の「クリエイティブ」と聞くとどのようなものを想像しますか?2019年現在最もポピュラーな「広告クリエイティブ」はバナー広告で、ブログやポータルサイト…
2019/5/31
データフィード広告でテキスト・画像検証は必要?
GoogleやYahoo!の広告を運用をするとき、必ずテキストや画像検証を実施すると思います。しかしながら、データフィード広告では実施していないという運用者は意…
2018/7/27
レコメンド広告で学習機能を最適化!マイクロCVを導入するこ…
レコメンド広告と学習レコメンド広告とは、ユーザーの行動を学習してレコメンドする商品や各ユーザーへの配信強弱を決定する広告のことです。代表的な商材としては、Cri…
2018/7/12
CriteoのCTR改善案を提案する!
運用課題Criteoの運用を長期間行っていると、「施策がつきた…」等ということはないでしょうか。運用担当者には、限られたオプションの中でいかに改善していくかが求…
2018/6/29
タグマネージャー×類似ユーザー配信でCVRと配信ボリューム…
媒体のタグを直接設置するだけでもリターゲティングを実施することは可能ですが、タグマネージャーを利用することでさらに精度の高いターゲティングを行うことができます。…
2018/2/1
GDR(Google Dynamic Remarketin…
GDR(Google Dynamic Remarketing)を利用したことはありますか?EC業界を中心に根強い支持を得ている動的リターゲティング広告(ユーザー…
2018/1/26
ヒートマップ分析によるLP改修でCPAが1/2になった事例…
ヒートマップツールをご存知ですか?アクセス解析ツールのひとつで、サイトのクリックやマウスの動きを、色でマッピングしてくれるツールです。よくクリックされている、よ…
2017/9/14
Criteo独自の施策実行で売上5倍アップ!
今や数多くの広告主が実装・配信しているCriteoですが、当社も同じく取り扱いの推移が伸びております。導入ハードルが若干高い印象がある分、CPA・ROASなどの…
2017/8/30
クリエイティブのPDCA、ちゃんとまわせていますか? ―サ…
■クリエイティブPDCAのポイント「広告バナーの効果が良くない」 「クリエイティブ検証したいけど分析ってどうやるの?」「もっとバナーをいろいろ作って配信したい」…
2017/8/24
進化したダイナミック広告「サイト内検索連動」でCTR1.7…
Criteoを中心に、Facebook・Googleも相次いで「ダイナミックリターゲティング広告」を実装しており、多くの方々が実践しているかと思います。自分が見…
2017/8/22
HTML5バナーでCTR4倍!Flashが使えなくなってか…
HTML5バナーをご存知でしょうか。その名の通り、HTML,CSS,JavaScriptなどで作成されたリッチバナーのことです。2017年1月にAdWordsで…
2017/8/1
アドベリフィケーション、ビューアブル計測、アドフラウド対策…
アドベリフィケーションによるインターネット広告におけるブランド保護が注目されております。米国において活躍するMOAT社のアジア担当(取材当時)シャオ様をお迎えし…
2017/3/29
Hagakure Google ディスプレイのアカウントリ…
Google が推進しているアカウントリストラクチャーは、サーチ領域では、HagakureやGorinという名称で認知が広いと思います。「Hagakure」は、…
2016/9/6
半分以上の広告がそもそも視界に入ってない?DSPにおける視…
vCPM(ビューアブルCPM)の時代が到来しているインターネット広告の評価指標として視認率・視認時間が注目されております。TVCMなどのマス広告と比較するとクリ…
2016/8/4
Tweet
Contents
LINE
インフィード広告
検索
ディスプレイ
ソーシャルメディア
動画
スマートフォン
媒体アップデート情報
データ活用
運用型広告最前線
リサーチレポート
イベントレポート
タビ論
対談
キソ論
その他
人気記事
Most Viewed
GMO NIKKO 株式会社