LINE田端氏登壇!「LINEを活用したマーケティング実践セミナー」を開催しました【スライド一部公開】

2015/7/22

アド論byGMO のオフイベントとして

「LINEを活用したマーケティング実践セミナー」を7月13日(月)に開催しました。

LINE社の田端様、およびLINEを実際に活用している企業のご担当者様をお招きし、

LINEの実践的な活用法をメインテーマに最新の事例を交えてご紹介いたしました。

本記事ではセミナー全体の概要についてご紹介させていただきます。

※本記事の下部にて、セミナー内で使用したスライドも一部公開しています。

DSC_0448s

 

 

 

 

 

 

▼開会のご挨拶

マーケティング手法の中でも注目度が増しているLINEをテーマにした今回のセミナー。

当日は天候にも恵まれ、多くの方にご来場いただきました。

盛況の中、弊社代表 橋口によるセミナー開会挨拶となりました。

DSC_0454

 

 

 

 

 

 

▼第1部:LINE活用の実践マーケティング ~効果を5倍にする10の方法~

GMO NIKKO株式会社 エグゼクティブマネジャー 下條泰朗より

LINEをマーケティングに活用するとはどういうことなのか?

成功させるためには何をすればいいのか?おさえるべきポイントは何か?

まだLINEを活用したことのない方はもちろん、実際に活用されている方でも

どのようなLINE運用が効果的なのか、まだ明確になっていない段階にあります。

第1部では、実際の運用事例や今回のために実施したアンケート調査の結果などを交えながら

LINE活用を成功させるためのポイントをご紹介しました。

そして、ポイントとすべき施策を講じたことによるマーケティングROIの改善実績を紹介いたしました。

DSC_0505

 

 

 

 

 

 

▼第2部:たまひよLINE活用について

株式会社ベネッセコーポレーション コミュニティ開発部 原田隆治様より

LINEをマーケティングに活用する企業が増加する中、

自社の方針に合わせてどのような手法を用いていくかが重要になってきます。

今回は原田様より、たまひよLINE活用と題して、スタンプを使用したブランディングなど

最新事例をご紹介いただきました。

DSC_0520

 

 

 

 

 

 

▼第3部:LINEを活用した最新マーケティングセミナー

LINE株式会社 上級執行役員 法人ビジネス担当 田端 信太郎様より

今や国内ではコミュニケーションのための「インフラ」として定着してきたLINE。

多くの企業が公式アカウントやスタンプ、動画などを通してLINEユーザーへアプローチしていますが、

その中でもどのようなマーケティング手法が効果的になってくるのか、

最新メニューの紹介も交えながらお話しいただきました。

DSC_0560

 

 

 

 

 

 

————————————————————————————————————————-

以上が今回のセミナーの概要となります。

出席されたお客様からも好評をいただいた本セミナーの熱気が少しでも伝わりましたら幸いです。

本セミナーで使用しましたスライドの一部を公開しております。(第一部 GMO NIKKO 下條のスライド)

※資料は一部非公開としております。

アド論byGMO運営メンバー一同、今後も、企業のマーケティング担当者様向けに、良質なコンテンツ提供に努めて参ります。

DSC_0717

 

 

 

 

 

 

photo

ライター:アド論 編集部


Contents

ico人気記事