LINEセミナー開催するので、LINE広告メニューをさくっとまとめてみた。

2015/7/3

 

アド論 デジタルマーケティング実践セミナー

2015年7月13日にアド論byGMO主催で、LINEセミナーを開催! リンクはこちら

 

アド論byGMOには、初投稿の小玉です。

今回は、LINEの広告メニューを整理してみました。

主なLINEの広告メニューは

=====================

①スポンサードスタンプ

②公式アカウント

③フリーコイン関連メニュー

=====================

となります。

各メニューがネット広告メニューの中では高額な部類なので、

ROI含め他媒体のメニューと比べてどうなの?というお話です。

※以下 金額は税別

 

①スポンサードスタンプ

 

2015/06/23のLINE4周年リリースにありますが、

1日最大で24億回スタンプが使われるとのことで、スマホのメッセージやり取り手段としては

ダントツな国民ツールとなっていますね。。。

そのトークメッセージのやり取りの中に、ユーザーが自発的に利用する形で、

スポンサードスタンプというメニューが存在するのはやはり画期的だなあと、

過去3年半ぐらい提案・販売しつつ思っております。

 

企業ブランドのスタンプで最大規模の利用回数を誇るであろう、

楽天さんは専用サイトも充実

大人気のお買いものパンダのスペシャル LINE スタンプ は

2014/10/7のプレスリリースで

2013年5月の提供開始からシリーズ累計の利用回数は約35億回、

ダウンロード数は約5,700万回と発表されていますね。

 

現在2015年10月以降のスタンプエントリーのリリースが発表されて、

8種のアニメスタンプ数千万円の真ん中ぐらいとなりますが、

上位DL数のスタンプだと600-700万DL超え、

スタンプ送信回数で数億回と利用されているので、

DL単価が数円、利用単価では1円以下と、

スマホユーザーへのブランディングリーチと

フリークエンシー効果を考えると、

これ以上のメニューは見当たらないかなあと。

※例え話で路上のティッシュ配りより、LINEスタンプ配った方が。。。

というお話をよくします。

他に、ダイレクトスタンプ・マストバイスタンプ・マストビュースタンプもありますが

詳細お問い合わせお待ちしております!

 

②公式アカウント

 

企業公式アカウントの総友だち数は2015/05/.31時点で

約9億4,000万人超え※前月比4,000万人以上の増加は凄い!

企業アカウントは全181アカウントとなっています。

※上位20位前後から友だち数は1,000万人超えですね。

1 2
ご相談はこちら
photo

ライター:アド論 編集部


Contents

ico人気記事