About

2011/10/21

■アド論 byGMOとは?

マーケッターの皆さまに、デジタルマーケティングの実践的な情報提供を行なう取組みの総称です。

 

デジタルマーケティング市場は引き続き変化に富み、成長を続けています。
データ活用や運用の合理化、クリエイティブへの取り組み等、成長のきっかけが日々数多く生まれており、この勢いは止みません。
これに対し、最近は、この業界のあるべき姿について業界内外問わず多くの議論が交わされている状況もあります。

 

本ブログメディアは、この業界の健全性向上を前提に、 広告主様の成長の一翼を担えるよう、
専門的且つ、実践的なデジタルマーケティングの実績事例や最新手法の紹介など、
常に時代の先端にフィットしたマーケティング論を提供しています。

 

 

■編集長の紹介

冨岡 信之
GMO NIKKO株式会社
デジタルマーケティング本部 本部長

2006年大学卒業後、新卒で日広(現GMO NIKKO株式会社)に入社。入社から広告営業一本でリスティング広告やバナー広告、またキャンペーン、リアルメディア等をクライアントに提供することおよそ10年。
2010年にAdvertising Innovationを掲げ、『広告貢献度の可視化』をクライアントへの付加価値とし、企業の広告領域の価値を高めることに心血を注いできた。
現在は、同社でデジタルマーケティング本部長を務めている。デジタルマーケティング本部では、コンサルタントの育成、業務の合理化、マーケティングソリューションや商品設計等に携わっている。

 

 

副編集長:平野駿、椛島健太
プロデュース:神谷みめい
デザイン:望月明日香

photo

ライター:アド論 編集部


Contents

ico人気記事