クリエイティブの力で運用型広告の成果が1.5倍になる

2016/3/24

最近はインフィード広告など、広告表現の多様化により、クリエイティブの力が運用型広告の効果の良し悪しを決定づける割合が高まっています。
今回は当社事例をもとに、運用型広告におけるクリエイティブの力をお伝えできればと思います。

▼運用型広告のクリエイティブ

効果の良いクリエイティブもいつまでもその成果が続くことは無く、同一クリエイティブを長い期間掲載していると、効果は徐々に落ちていきます。
よって、クリエイティブにおいても運用型広告の運用と同じく、PDCAを回すことが重要です。

当社では、運用型広告のクリエティブPDCAを実行する専門部門(クリエイティブコンサルティング)がコンサルタントと連携し、広告成果を上げるためのクリエイティブ運用を行っています。

▼実績

まずは実績です。

コンサルタントとクリエイターが連携しやすい組織を構築し、数百本/週 のバナー制作を実現させPDCAを回している事例です。

結論、クリエイティブ運用のフレームワークを構築、実行し3ヶ月間で獲得効率を148 %改善しました。

・1ヶ月目CVR:1.00 ※仮に1としている

・2ヶ月目CVR:1.41

・3ヶ月目CVR:1.48

(下グラフがトレンド)

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ライター:アド論 編集部


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