Googleでアプリインストールが7倍になった件

2016/3/17

アプリの広告訴求というと、Facebook、Twitterが多く活用されています。
今日はGoogleを使ったアプリ広告の事例を共有します。
ちなみにこの施策でCV数は7倍以上に成長しています。
1.モバイルアプリインストールキャンペーンって?
詳しく知りたい人はAdWords ヘルプを参照
2.施策の内容
Googleモバイルアプリのインストールキャンペーンにコンバージョンオプティマイザー(CO)を適用しました。
これによりアプリプロモーションにおいてFacebook、Twitter以外の流入経路の大幅増加に成功しました。

3.得られた結果
投資(コスト)が801%に対し、CPCの上がり幅を117%に抑えられました。
そして、リーチが拡がったにも関わらずCVRも106%と向上し、結果CVが725%になりました。

4.まとめ
施策前の時点で投資余地がありましたが、本施策により期待成果を大幅に超えることができました。
アプリインストールを目的とした広告投資はFacebook、Twitterに寄りがちですが、Googleでも運用の仕方次第で結果がでます。
photo

ライター:アド論 編集部


Contents

ico人気記事